パーティーと停電

エチオピア出張の際に宿泊するホテルは、当然の事ながら式大宴会場の様なスペースがあります。

滞在中に宿泊したホテルでは、2・3日に1回の間隔で夜中に多くの人が集まるパーティーの様な催しがあり、音楽と談笑の声が数階上の部屋でも聞こえました。

パーティーはこちらが眠りに就く時刻も続いていて、(元気がいいなあ・・・)と思いながらウトウトしていると、不意に音楽が途切れる事があります。

恐らく会場で電気を使い過ぎてホテルが停電になったのだと思います(部屋の照明も同時に落ちました)。電力が回復するとまた音楽が流れだします。経済成長が続くエチオピアの活気を寝入りながら感じたものです。

※写真はアディスアベバ市内のAU(アフリカ連合)本部ビルです。ホテルの写真が無いので代わりに掲載します。

投稿者: 守重へきろう

インパック株式会社 代表取締役

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう