昭和ブーム

先月の話ですが、お世話になっているコンサルタントの先生から「池袋の東武百貨店で『昭和なレトロ世界展』という展示が行われている」と教えて頂き、見に行ってきました。

この展示は5月18日から24日の間に行われていました。展示の企画を弊社でもお世話になっている会社の社長さんがされているという事もあり、最近昭和の文化風俗が注目を集めているという事もあり、私自身も興味があったところです。

展示会場に到着すると昭和にまつわる様々な展示や販売が行われていました。子供の頃に夢中になったTVの特撮やアニメ番組の展示に70~80年代のスーパーカー、当時のアニメのセル画にアイドルのブロマイドの展示、小学校の給食を食べるコーナーなど、昭和の文物が催事場のスペースに凝縮されていました。

弊社の比較的近い場所に「西武園ゆうえんち」がありますが、昭和をテーマに大幅なリニューアルオープンを行いました。昭和から平成・令和へと時代が変わり、年号を一つ間に挟んだ時代に、かつての時代を思い返す・どんな時代か知りたいという意識が強く出ているのかも知れません。

投稿者: 守重へきろう

インパック株式会社 代表取締役

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう